top of page
24264675_m_edited.jpg

RECRUIT

採用情報
ロゴ背景(ガッツポーズ)2.jpg

想い合える働きやすさ

相手の心を考えることが想う。

人のために働くことが働きやすさを生み出す。

​仲間を想い、働きやすさを作り出す人を私たちは求めています。

CHARM

「ティーリング」の魅力

当社の魅力は積極的な社員雇用にあります。
社員同士の仲も良く活気もあるので、やりがいのある職場環境です。
社内制度の充実化、社内研修、資格試験のバックアップなど、
社員教育にも力を入れています。
女性の役職者も活躍中!自分にあった目標を持って頂ければ、
それが結果として残せる事が当社の強みです。

2402 全国_R_2x_edited_edited.png

AREA

働く地域

北海道エリア、東海エリア、

関西エリア、中国エリアにて展開中!​

アセット 2_4x-8.png

18

MTG②_edited.png
店内⑥.jpg

01

Question

業務を覚えるのって
大変??

もちろんたくさんありますが教育課の研修や店舗でのフォローもあるので、最初の不安は吹っ飛びました!
 

04

Question

全国に店舗があるけど、
交流はあるの?

入社後に本社での研修があるので、そこで同期と仲良くなれますね!

社員旅行で久々に会えると嬉しいです!

07

Question

有休は取りやすい?
 

会社から有休消化の指示があるので非常に取りやすいです!

家族の急病時も振替できるので助かっています。

02

Question

キャリアアップ
できる??

まずは副店長からステップアップできます!もちろん業務研修など上がる前に準備もでき、体制は万全です!

05

Question

休日の希望は出せる?
 

繁忙期もありますが、それ以外は希望も通りやすいです。

スポーツが趣味の僕は大会に出たりしています!

08

Question

ショップの雰囲気は?
 

業務は全力で取り組み、休憩中はしっかり休み、閉店後は和やかに…と、メリハリがあって働きやすいです。

03

Question

社員同士
仲はいい??

ごはんに行ったり、みんなの休みが合う定休日には遊びに行ったりなど、プライベートでも交流がありますよ!

06

Question

女性は活躍できる?
 

副店長以上の女性が全体の約3分の1を占めています。中には女性2トップで頑張っている店舗もありますよ!

09

Question

産休・育休は取れる?
 

産休、育休の取得実績もあり、人数も増えてきています。ママ・パパになっても働ける環境が整っていますよ!

Q & A

ティーリングQ&A

肌で感じる職場の雰囲気やプライベートの過ごし方
実際に利用した福利厚生など聞きました。

TRANING

充実した研修カリキュラム

研修風景②.jpg
新人フォロー①.jpg
朝礼.jpg

1

まずは座学研修で
基礎知識を
しっかりサポート!

各種サービスや機種のスペックをはじめとする専門的な知識から、ビジネスマナーや接客スキルを磨くロープレなど、充実した研修内容で皆さまの新たなスタートを応援します。

​2

店舗に配属後は、
先輩の横について
仕事を覚えるOJT

座学研修を終えると店舗に配属となります。販売に関する幅広い業務を経験していただきますが、 入社して2ヶ月間はOJTにより先輩がしっかりとサポートしますので、分からないことがあればすぐに相談することができます。

3

社内研修も充実!

店舗に配属されてからも、提案方法が学べるオンライン研修や、ソフトバンククルー向けの資格取得サポート研修など、様々な研修にて新人クルーの皆様をサポートいたします!

MESSAGE

先輩社員コメント

“誰でもスタートラインから”

バリバリ働くホープも子育て中のママパパ社員も新入社員の頃は未経験。
成長途中の入社5年目までの社員の率直な意見を聞きました。​​

ガッツポーズ_edited.jpg
入社1年目 仕事も遊びも全力投球

Q1.入社の決め手は?

企業説明会で聞いた評価制度や勤務地の選びやすさに感銘を受け、この会社でなら、人と話す事が好きな自分を活かして、自分らしく楽しく働くことができる!と確信できたことが入社の決め手になりました。

Q2.働きやすさは?

入社後すぐは携帯業界の知識を身につける研修があったり、入店した後は先輩がマンツーマンで業務や接客について教えてくれるなど、教育体制がしっかりしているので安心して働く事ができています。

Q3.やりがいはある?

正直、覚える事はたくさんあります。しかし、覚えた事が自分の知識として身についた時やその知識を活かした接客が上手くいき、お客様の笑顔が見れた時の達成感はとてもあります。これから多くのことを学び、経験して成長していく自分の未来が今から楽しみです!

TIME SCHEDULE

一日の流れ

Mornig

出勤

制服に着替え、身だしなみを整え店舗の清掃を行います。

開店

笑顔でお客さまをお出迎え♪
受付カウンターで、契約内容の変更や機種変更、料金プランのご相談などを受け付けます。

ロゴ背景.jpg
お見送り_edited.jpg

ランチタイム

ランチタイムでほっと一息。 お昼からもがんばるぞ!

​POP作成等

スタッフ同士でPOP作成の相談や、 わからないことを質問したりしています。 お客様がまた来たいと思える お店づくりにみんなで取り組みます。

接客.jpg

Afternoon

清掃.jpg

​ピークタイム

お客様が一番多い時間。 お話が盛り上がり、お客様も笑顔に!

閉店

終礼をして・・・本日のお仕事終了! 今日は友達とご飯に行く約束♪ 何食べようかなぁ・・・

接客②.jpg
接客②_edited.jpg

Evening

MTG②.jpg
bottom of page